fc2ブログ

「みーくん」の札幌つれづれ日記

平成31年4月に札幌に引っ越してきた「みーくん」が日々感じる「札幌」の魅力をお伝えします!

☆化粧

長年、疑問のことの一つが、何故、女性は「化粧」をし、男はしないのか。
※今は、化粧をする若者もいるそうですが・・、それは例外として。

自分は、女性も、基本的に「すっぴん」でいいと思っています。
または、ごく最小限のお化粧でとどめておく方が、女性側としても負担が少なく、自分としてはいいのではないかと思っています。

「ばりばり付け睫」、「香水(文化的に、日本人には香水は要らないと、自分は思っています。)」は、正直、引きます。
※臭いで、ちょっと前に誰がいたかが分かるくらいの香水は、どうかなぁ・・と感じています(^_^;)

ただ、高齢者の女性にお化粧をすると、脳が活性化するという事例もあり、
「化粧」は、女性にとって、自分の気持ちを高めるという効果があるのでは、とも思っています。

いずれにしても、「化粧」という行為は、男性の自分には、一生、理解できないのだと思いますが、
女性にとって、自分の気持ちを高め、綺麗でいるためのものである、という解釈が妥当であることを願うばかりです。

スポンサーサイト




ランキングに参加中です。 
気に入った記事でしたら、ポチっと応援クリックお願いします^^ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
  1. 2017/08/05(土) 00:31:13|
  2. つれづれくしろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆十勝平原SAのトイレ | ホーム | ☆ラジカセ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miikun738.blog136.fc2.com/tb.php/283-9c13f934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)